日常の暮らしの中で、どのような困り事や悩みを抱えているのでしょうか?第一回目のアンケート結果151〜175をご紹介します。

 暮らしのお困りごとアンケート(第一回目)7

スポンサードリンク

200名を対象にした『暮らしのお困りごとアンケート』第一回目の結果151〜175です。

30代・女性
使っていない土地の草刈りや管理。もう自分では出来ないレベルで草が茂っている。しかも自宅から遠い。
30代・女性
使っていない納屋の整理。農耕機具が重すぎて、整理のしようがない。荒れる一方で困る。
20代・女性
洗濯機のゴミとりのフィルターが外れてしまって元に戻せない(衣類にゴミがつく)
30代・男性
天井裏にネズミが住み着いてしまったこと
40代・女性
資産不足
30代・女性
無人の家の管理。古い家屋で、柱と床を磨かなくては行けない。でも自分一人しか人手がなく、絶対に無理なので困っている。
20代・女性
エアコンの掃除。空気の匂いが気になったときの対処法がわからない
30代・男性
用を足した後の便器に携帯電話を落としてしまい、どうやってサルベージしたらいいか悩んだ。
30代・女性
夜の畑の防犯。野菜を取られているけど、夜中に見張っている訳にも行かない。
20代・女性
一人暮らしでベランダがない。大きな布団、洗ったシーツを干す場所がない。仕方なく、スタンドライトにかけて乾かしている。
30代・男性
結露のせいで窓のカビがひどいこと
30代・男性
部屋のタバコ臭さが取れないこと
40代・男性
冷蔵庫を搬入する時に、設置場所は大丈夫でしたが、かもいに当たってしまいなかなか家に入らなかったこと。
40代・女性
庭のハナミズキに毛虫が大発生した
40代・男性
エアコンの取り付け工事が繁忙期だったせいかなかなかできずに暑くて困りました。
30代・男性
家庭菜園の野菜に寄ってくるナメクジが苦手なこと
30代・男性
押し入れに物を詰め込みすぎて何があるか分らなくなっていること
30代・男性
いらなくなった物でもなかなか捨てられないこと
30代・男性
ETCカード期限が切れていることに気付かず、高速道路の料金所で立ち往生、渋滞の発生源になってしまい非常に困った。
40代・女性
分類した資源ごみの置き場に困っています。
20代・男性
米の炊き方がよくわからなかった
20代・男性
隣の部屋がうるさくて、夜眠れない事があった
30代・男性
木造の古い家なので強い風の日に天井から埃が落ちてくること
30代・男性
大きな駐車場で、自分の車をどこに駐車したかわからなくなり、小一時間探し回った。
30代・女性
新居に部屋の寸法をはかりに行った時にゴキブリが5匹くらいいたこと。何の武器も持ってなくてパニックになりました。

便利屋のアンケート結果と基本の料金目安やサービス内容をもっと詳しく!
このエントリーをはてなブックマークに追加