日常の暮らしの中で、どのような困り事や悩みを抱えているのでしょうか?第一回目のアンケート結果176〜200をご紹介します。

 暮らしのお困りごとアンケート(第一回目)8

スポンサードリンク

200名を対象にした『暮らしのお困りごとアンケート』第一回目の結果176〜200です。

30代・男性
空気清浄機を使っているのに部屋のホコリがすごいこと
30代・女性
収納スペースがない
20代・女性
夜中に1つしかないトイレが詰まったこと。
40代・男性
ゲリラ豪雨の際、雨どいの腐食が決壊して困りました。
30代・男性
部屋干しの洗濯物がなかなか乾かないこと
20代・女性
家の壁に穴をあける虫が出没していること
30代・女性
敷地内の切り株の除去。自分でやろうと思ったが到底無理なレベルの根の深さだった。
30代・男性
一畳ほどの大きな鏡を割ってしまい、どう処理していいかわからなかった。 
30代・男性
ゴキブリが苦手で直接退治出来ないこと
30代・女性
押入れの中の整理整頓
30代・女性
猫のダニが家中に広がって、どうにもならなくなったこと。バルサンでも駆除できない。
30代・男性
食材を無駄に買い込んでしまって駄目にしてしまうことが多いこと
30代・女性
キッチン周りのばい菌
30代・女性
古い仏壇の処理。改宗して仏壇はいらなくなったが、捨て方が分からず。近所の目も合って、粗大ゴミにすることもできない。
30代・男性
本を買いすぎて、部屋中が本だらけなこと
30代・男性
粗大ゴミの処理の仕方が分らない
30代・女性
家の外階段の溝に溜まった苔の掃除。細かすぎて自分でできない。
40代・男性
特殊(昔風なだけですが)なガラスが割れてしまい、なかなか業者に取り付けてもらえなかったこと。
30代・男性
風呂場のタイルのカビが取れないこと
20代・男性
天井付近の埃をどうやって取っていいのか分らない
30代・男性
排水溝から嫌な匂いがしてくる
40代・男性
引っ越し業者のカンチガイで、一旦保管する家財を入れる倉庫も作業員も手配してなくて困りました。結局、急遽やってもらいましたが4時間遅れに...。
30代・女性
狭い範囲の壁紙張り替え。専門業者に依頼するほどではない範囲だけど、自分では難しい。
40代・男性
亡くなった祖父の荷物が大量に残っていて処分に困っている。
30代・男性
台所の換気扇の油汚れが落ちないこと

便利屋のアンケート結果と基本の料金目安やサービス内容をもっと詳しく!
このエントリーをはてなブックマークに追加