日常の暮らしの中で、どのような困り事や悩みを抱えているのでしょうか?第一回目のアンケート結果126〜150をご紹介します。

 暮らしのお困りごとアンケート(第一回目)6

スポンサードリンク

200名を対象にした『暮らしのお困りごとアンケート』第一回目の結果126〜150です。

30代・男性
ペットボトルのフタを捨てるとき、どう分別したらいいかわからなかった。
30代・男性
木造の家なので天井から産まれたばかりの小さい蜘蛛が大量に降りてくること
30代・女性
車がないので、大きい買い物、重たい買い物をした際にいつも困っている。宅配サービスがあるスーパーもあるが。
30代・男性
DVDプレイヤーが故障し、運悪く入れたままだったレンタルDVDをどうやって取り出したらいいかわからず困った。
30代・女性
折りたたみベッドのパイプ部分が痛くて捨てたかったけれど、重くて1人では捨てられなかったこと。結局引越しの時まで部屋に置いておいて引越し業者さんにお願いしてゴミ捨て場に運んでもらいました。
30代・女性
ベランダがなくふとんが干せない。ふとん乾燥機も効き目がなさそう。きれいなベッド&ふとんに寝たい
20代・男性
飯の用意。その日食べようと思っていた食材の消費期限が切れてたりして困る。
30代・男性
引越し業者さんにお心付けを渡すべきか、相場はいくらか悩んだ。
30代・男性
木造の古い家なので隙間風がきついこと
20代・女性
フライパンの焦げ付き
30代・男性
木造の古い家なので屋根の隙間から猫が天井裏に入って子供を産んで育てること
30代・女性
引越しの時に目の前で新居の壁を傷つけられた・・・。業者さん2人も「あ・・・!」という顔をしていたけれど、弁償して下さいと口に出せずにそのままでした。
30代・女性
どんなに換気しても、部屋にカビが発生する。ベッド枠の下側やクローゼットの洋服も。
30代・男性
手術前、お医者さんにお心付けを渡すべきか、いくら包むか悩んだ。
20代・男性
最寄駅で自転車の盗難に遭い、家まで徒歩で帰る羽目になった
30代・男性
木造の古い家なので障子や勝手口と玄関の扉の立て付けが悪いこと
30代・女性
ごみの分別がいまいちよくわからない。
20代・女性
ゴキブリ退治
30代・男性
木造の古い家なので歩く度にミシミシと音が鳴るので困ってます
30代・女性
粗大ごみを一人でごみ置き場まで持っていけない。
30代・男性
車を運転中、自分の車がナビ画面では海の上を進んでいて困った。
30代・女性
知人にベッドをもらうことになったが、知人の車には乗らず、私は車ナシのため、引っ越し屋に頼むべきか迷っている。
20代・女性
父の部屋の掃除
30代・男性
庭にチョウの幼虫(外来の害虫)が毎年発生すること
30代・男性
今年は強風で天井のアンテナが倒れたので業者を呼んだら瓦まで割れていたとの事。瓦は自分が屋根に登って割れた瓦を交換しましたが業者から聞いた時はどうしようか困りましたね。

便利屋のアンケート結果と基本の料金目安やサービス内容をもっと詳しく!
このエントリーをはてなブックマークに追加