日常の暮らしの中で、どのような困り事や悩みを抱えているのでしょうか?第一回目のアンケート結果101〜125をご紹介します。

 暮らしのお困りごとアンケート(第一回目)5

スポンサードリンク

200名を対象にした『暮らしのお困りごとアンケート』第一回目の結果101〜125です。

30代・女性
料理を毎日3食作るのが苦痛で仕方がない。面倒。
30代・女性
隣の子供が騒いでうるさい。
20代・女性
カラスの糞掃除
30代・女性
ベランダがなく、洗濯ものが外に干せない。室内干しはニオイが気になる。乾燥機にかけると縮む。
30代・女性
収納が少ない。
30代・女性
引越し後、しばらくして荷解きした食器やアロマッポットが複数割れていた。一週間以内なら弁償すると書いてあったけど、すぐに仕事もあって一週間以上経過していたので泣き寝入りしました。
30代・女性
家賃が高い。
30代・男性
賃貸住宅で、故意ではなくドアノブが壊れた時、自費修理にするのかどうか悩んだ。
20代・女性
父のハーブの手入れ
30代・男性
役所が平日しか開いていなくて転出届を取りにいけない
30代・女性
家賃の更新費を払いたくないが契約してしまったので払わないといけない。
30代・女性
燃えるごみを捨てる日が週2回しかなく、夏場は保管している台所のにおいが気になってくる。
30代・女性
片付けても片付けてもちらかる。
20代・女性
税金の手続き
30代・女性
引越し費用が高い。
30代・女性
役所が平日5時までしかあいていない。
30代・女性
クローゼットはあるが押入れがないので、お客様用のふとんがしまえない。部屋の隅に置いてある状態は、見栄えが悪い。
30代・男性
同じ地区の住人が市が指定したゴミ袋を使用しない上に曜日を無視する
30代・女性
引っ越した先の家に物干し竿をかけるものが何もなかった。常設が当たり前だと思っていたので物干し竿しか持っていなかった。結局その家に住んでいる間は部屋干しでした。
20代・女性
ぬいぐるみの掃除のやり方
30代・女性
なぜか家賃が銀行振り込み(紙)で毎回、窓口に振込みに行かないといけない。
30代・女性
職場に携帯電話を忘れて帰宅した時、目覚まし時計が無く、毎朝携帯のアラームで起きていたので朝起きられるか心配で眠れなかった。
20代・女性
天然石の手入れ
30代・男性
お風呂の大理石の床の汚れをどうやって落としたらいいかわからなかった。
30代・女性
パソコンが突然壊れてしまって中のデータが引き出せなくて困っている。

便利屋のアンケート結果と基本の料金目安やサービス内容をもっと詳しく!
このエントリーをはてなブックマークに追加