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 電話代行の料金

便利屋の行う電話代行とは、依頼者に代わって並び、電話をかける(取る)ことをいいます。

①こんな時に便利屋に電話代行の依頼ができます。
・コンサートチケットを取ってほしい
・テレアポをしてほしい
・留守中にかかってくる電話に対応してほしい
・会社が繁忙しているため、電話の受付をしてほしい
・コールセンターがほしい

②電話代行の価格の概要
電話代行の価格は作業時間などによって異なりますので、一般的に見積りを取っての決定となります。

③価格の目安
一般的な電話代行は単純作業のため、時間給制を取っている便利屋がほとんどです。
時間給は地域によって違いますが、
2,500円〜4,000円/時間が相場です。
(都心部に近いほど価格は高くなります)
※ただし、電話の内容などによって研修などが発生する場合は価格は変動します。

④価格の具体例
28,000円(電話の受け付け・8時間・1名)
(※東京の便利屋の例)

⑤電話代行サービス例
・電話によるコンサートチケット取り
・営業用テレホンアポイント
・事務所の電話を転送で受けてほしい
・コールセンターサービス

⑥電話代行を依頼する際の注意点
・見積りを取る(できれば複数)
・契約書を交わす

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電話代行コラム 〜 コールセンターの業務いろいろ

コールセンターを専門にしている会社は、様々な企業の電話窓口の代行サービスを行っており、会社の中にいくつもの電話回線が引かれていることが多く、窓口によっては外国人専用の英語の窓口があることも。コールセンターでは、電話対応のプロが仕事を行っているので、クレームや問い合わせなども代わりに請け負ってもらえます。

インバウンドとアウトバウンド

電話の窓口業務には、大きく分けて「インバウンド」と「アウトバウンド」の2種類があります。「インバウンド」はお客様から電話がかかってきたものを受けるもので、「アウトバウンド」はその逆でこちらから電話をかけるものです。普通、「インバウンド」は問い合わせ窓口や手続きの窓口として設けられ、「アウトバウンド」はテレアポ、電話営業が主な仕事になります。どちらも電話対応の業務ですが、対応の仕方は大きく異なります。「インバウンド」の窓口は、できるだけ多くのお客様の対応ができるよう、1件あたりの対応を短く行うように要求されることがあります。「アウトバウンド」では、商品を勧めて1件でも多く契約を取ることが優先されるので、軽妙なトークを必要とされます。いずれも、丁寧な電話対応の教育を受けてから実務に移り、場合によっては電話に出られない人もいるようです。

パソコンのヘルプ窓口

一人に一台と言ってもいいほど、パソコンは普及し、いろいろな年代のユーザーがパソコンを活用しています。そんな中、パソコンの使い方に関する窓口というものを各メーカーは用意していて、親切に対応してもらえるかどうかもパソコンの評価の一つになっています。しかし、大きなメーカーの窓口になると、時間帯によっては非常につながりにくいこともあり、それがクレームに発展するケースも少なくありません。使えないという苛立ちもあり、電話がつながった時には怒り口調になってしまう人もいます。こんな時も窓口のオペレーターは電話のプロなので、丁寧な受け答えをしなければいけません。問い合わせの電話で本業が滞ってしまう場合は、このようなプロのオペレーターに依頼すると良いでしょう。