「便利屋です、なんでもやります」というチラシが入っていたり、若い兄ちゃんが営業しに来ていたので便利屋という名前は知っているけれど、便利屋が本当は何をやってくれるのか正直良く分からない

 イメージが良くない - 便利屋イメージアンケート

スポンサードリンク

便利屋アンケートの回答者 : 20代・男性

便利屋を利用した経験は? : ない

便利屋に依頼しない理由は? : 便利屋に対してのイメージが悪いから

便利屋のイメージは?

率直な私の便利屋に対してもっているイメージを書いていきます。
便利屋というものは、昔良く父のところに、「便利屋です、なんでもやります」というチラシが入っていたり、若い兄ちゃんが営業しに来ていたので便利屋という名前は知っています。

しかし便利屋が本当は何をやってくれるのか正直良く分かりません。
私の便利屋のイメージは、仕事は主に体が思うように動なくなった高齢者や障害者の身の回りの世話をしてあげる。
その代わりに高額な報酬を老人や弱者からふんだくり、何か文句でも言おうもんならコワモテのヤクザみたいな人が出てきて、脅して最終的には高額な報酬を取られるというイメージがあります。

どんな便利屋あるいはサービスなら依頼したい?

誰もが気軽に利用できるような安心感があれば利用したいと思います。

便利屋のアンケート結果と基本の料金目安やサービス内容をもっと詳しく!
このエントリーをはてなブックマークに追加